こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

【パパと男2人旅⑥完】京都鉄道博物館でいっぱい遊ぶよ

f:id:cobunta:20200326042801j:plain
こぶん太とパパの男2人旅最終日3日目、USJを後にした2人は京都にやってきました。

京都駅でお腹いっぱい美味しいランチを食べた2人は京都博物館にやってきましたよ。

鉄道好きのこぶん太にはたまらない場所ですね。

 

f:id:cobunta:20200307011748j:plain

電車がいっぱい大興奮のこぶん太さんです。

本物の踏切があったり、非常ボタンが押せたり、券売機を操作して切符を買う真似事ができて、その切符で自動改札機まで通れます。

普段できないようなことがここでは色々体験できて楽しいみたいですよ。

 

f:id:cobunta:20200307011941j:plain

外には機関車がいっぱい展示してあって、実際にSLに乗ることもできます。

汽笛の音と蒸気が吹き出る音が大迫力。最高の笑顔のこぶん太さんです。

 

f:id:cobunta:20200307012335j:plain

食堂車でちょこっと休憩をして、そろそろ帰りの新幹線のお時間になってしまいました。

 

f:id:cobunta:20200307012538j:plain

新幹線に乗ってお弁当を食べてたら、あっという間にお家に着いてしまいました。

パパと水入らずの3日間、いい思い出ができました💕

 

京都鉄道博物館で楽しんでいる動画はこちら▼YouTube


【パパと男2人旅⑥完】京都鉄道博物館でいっぱい遊ぶよ

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com