こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

ロマンスカーミュージアムに行ってみよう!小田急電鉄が新しく作った鉄道博物館は特急列車の魅力がいっぱい🚃

f:id:cobunta:20210703131143j:plain

どうも、鉄道に恋愛中のこぶん太です!

今日はロマンスカーミュージアムに行ってきましたよ。

神奈川県海老名市にある小田急海老名駅とJR相模線海老名駅の間に新しくできました。

 

f:id:cobunta:20210703131349j:plain

ロマンスカーミュージアム小田急電鉄が新しく作った鉄道博物館で、ロマンスカーの魅力がいっぱい詰まっています。

歴代のロマンスカー達がこのようにずらり!

 

f:id:cobunta:20210703131558j:plain

私鉄がJR東海に乗り入れる唯一の珍しい特急として有名な「あさぎり」でも活躍していたRSEも展示されていますよ。

実際に見て触れられて子供も大人も楽しめるミュージアムです。

 

f:id:cobunta:20210703131904j:plain

箱根周辺や湘南の海岸を走る江ノ電ジオラマの展示もあります。

背景がマッピングになっていて夜の夜景や昼の雲の流れ、色々な映像が流れてとてもキレイです。

 

f:id:cobunta:20210703132049j:plain

実際にジオラマを操作できるのも嬉しいですね。

マスコンも本格的でマニアにはたまらない!

 

f:id:cobunta:20210703132316j:plain

f:id:cobunta:20210703132503j:plain

カフェも併設されていて、ロマンスカーにちなんだメニューもあります。

こぶん太もミュージアムを楽しんだ後に利用させてもらいましたよ。

ロマンスカー伝統色のオレンジ色のソースがかかった「バーミリオンオレンジソフト」にフライドポテトを注文、ポテトもサクサクの揚げたて、スッキリとした甘味のソフトで美味しかったです。

カフェはミュージアムに入らなくても利用できるので海老名駅で休憩する時にも使えますね。

 

 


動画タイロマンスカーミュージアムに行ってみよう!小田急電鉄が新しく作った鉄道博物館は特急列車の魅力がいっぱい🚃トルをはる

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com