こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

次世代型室内遊び場 リトルプラネットで遊んだよ

f:id:cobunta:20210221210842j:plain

どうも、夢は惑星よりも大きいこぶん太です!

今回はららぽーと沼津にある室内遊び場のリトルプラネットに遊びに行ってきました。

 

f:id:cobunta:20210221223147j:plain

さっそく店内に入ると驚くほどの異空間!

マッピングされたボールプールはこぶん太が歩けば、水面を歩くように波紋が広がり、壁の映像にボールをぶつけると、ブロックが消える演出も。

宇宙の海を漂っているみたいで、立体感バッチリのボールプールです。

 

f:id:cobunta:20210221223454j:plain

空を飛んでいるようなトランポリンがあったり。

 

f:id:cobunta:20210221223547j:plain

こぶん太の手を認識して、画面に映し出される数合わせのゲームができたり。

どれもこれもハイテクな遊びばかり。

 

f:id:cobunta:20210221223729j:plain

その中でもこぶん太がハマっていたのは、プロジェクションマッピングの砂場。

白い砂の上に映し出されたジャングルのような映像。

砂の高さを認識しているようで、砂を掘ると緑から白へ、もっと掘ると水が湧き出てきて、泉になったり川になったり。

砂で山を作れば、山が噴火して溶岩が流れ出す。

緑の森の中には動物たちの姿が。

小さな自分だけのジオラマを作っているみたいで面白い!

 

f:id:cobunta:20210221224233j:plain

今回は終わり側の空いている時間に行ったので、貸切状態で遊べましたが時間が短かったのでこぶん太さんちょっと物足りなかったみたいです。

フリーパスや半年パスポートもあるみたいなので、何度も来るようなら考えてみようかなと思いました。

 

▼キラキラのリトルプラネット▼


動画タイ次世代型室内遊び場 リトルプラネットで遊んだよトルをはる

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com