こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

ジェットコースターみたい!湘南モノレールに乗ってみよう🚝

f:id:cobunta:20210219013848j:plain

どうも、モノレールって未来的でカッコいいよね、鉄道オタクこぶん太です!

前回大船駅まで来たこぶん太とパパは今度は湘南モノレールに乗りますよ。

 

f:id:cobunta:20210219014722j:plain

モノレールの中でも珍しい懸垂式の湘南モノレール、レールにぶら下がるようにして走るので足元の視界がクリア、空を飛んでいるような感覚になれます。

 

f:id:cobunta:20210219014939j:plain

湘南モノレール大船駅江ノ島を結ぶ路線、その途中は山あり谷あり、トンネルまであるモノレール。

地面スレスレを飛ぶように走ってドキッとしたり、ジェットコースターのような斜面を走ったり、乗っているだけでもとても面白いコースです。

 

f:id:cobunta:20210219015046j:plain

ゴムの車輪で乗り心地も独特で、グイグイと加速していく力強い走りです。

普通に電車では見られない車窓の流れをこぶん太さんかぶりついて見ています。

 

f:id:cobunta:20210219015910j:plain

今回は江ノ島周辺で遊んだので、モノレールに乗ったのは大船と江ノ島の往復だけでしたが、今度は途中下車してみたり、湘南モノレールをもっと堪能してみようと思います。

 

湘南モノレール


ジェットコースターみたい!湘南モノレールに乗ってみよう🚝

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com