こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

疾走!ジャンボ滑り台 蓮華寺池公園 【静岡県藤枝市】

f:id:cobunta:20210304233118j:plain

どうも、ローラー滑り台でお尻が痒くなるこぶん太です!

今回は、こぶん太の親分でもある七夕太の兄上、メロン兄貴に教えてもらって、さっそく静岡県藤枝市にある蓮華寺池公園に遊びに行ってきましたよ。

 

f:id:cobunta:20210304233528j:plain

この公園はジャンボ滑り台が有名で、休日になると沢山の人が集まる公園です。

池を囲むようにさまざまな施設があって、室内遊び場からスタバまであって1日たっぷり遊べそうな自然豊かな公園です。

 

f:id:cobunta:20210304233814j:plain

園内にはSLも展示されていて、運転台に入ることができ、汽笛を鳴らすことができました。ポッポー!と電車好きのこぶん太にはたまらないサウンド

運転手になった気分で遊んでいました。

 

f:id:cobunta:20210304234051j:plain

山の頂上までかなりの階段を登って行くと真新しい滑り台がありましたよ。

最近できたばかりのピカピカのローラー滑り台です。

こちらの滑り台は敷物が禁止なのでお尻直で滑っていきます。

 

f:id:cobunta:20210304234306j:plain

緩やかなカーブの滑り台、それほどスピードは出ないので小さい子も楽しめそうです。

ただお尻直に長い滑り台はお尻へのダメージが大きい…。

滑るたびにお尻が痒いと、お尻をボリボリ、お尻が猿のようになってしまいました。

 

f:id:cobunta:20210304234540j:plain

ローラー滑り台を滑り終えるともう一つ滑り台があります。

こちらは樹脂製の滑り台で長さはローラー滑り台と同じくらい長いです。

 

f:id:cobunta:20210304234725j:plain

こちらの滑り台大人だと大してスピードが出ないのですが、体重の軽いこぶん太は抵抗が少ないのかかなりのスピードが出ました。

こぶん太もですが勢い余って飛び出して尻餅をつく子が続出していました。

注意書きにもスピードが出過ぎるので敷物禁止と書かれていました。

 

f:id:cobunta:20210304235038j:plain

でも、子供にとってはそのギリギリのスリルが楽しいのでしょうね、ちょっと尻餅くらいじゃへこたれません。

ローラー滑り台よりもこちらの樹脂製の滑り台の方が気に入って何回も滑っていました。

今までの滑り台で1番楽しいと、こぶん太ランキング1位を獲得した公園でした。

素敵な公園を教えて頂いたメロン兄貴ありがとうございます💕

▼こぶん太が滑り台から飛び出す映像はこちら▼


疾走!ジャンボ滑り台 蓮華寺池公園 【静岡県藤枝市】

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com