こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

④ サンライズ出雲 B寝台シングルを添い寝で0泊3日⁉︎ 子連れで寝台列車往復の旅

どうも、育ち盛りのこぶん太です!

サンライズ出雲の旅も第4話となりました。

サンライズ出雲出雲市に到着し、観光して、その日のうちにまたサンライズ出雲に乗って東京に戻る弾丸旅行です。

 

出雲観光を終えてデイユースのホテルで温泉とゆっくりお部屋で過ごしました。

そろそろ、サンライズ出雲の出発の時間が近づいてきています、ホテルを出て出雲市駅に向かいます。

 

出雲市駅で帰りのサンライズ出雲で食べるお夕飯を購入して、まだ時間はありますがホームに向かうことにしたこぶん太さん。

 

普段見れない列車がいっぱい見れてホームにいても全然飽きずに待てたそうですよ。

 

次に来たのは特急やくもですね。

国鉄時代の車両に特急のマークがカッコいいですね。

 

1時間ほどホームで過ごして、ようやくサンライズ出雲がやってきました。

行きの時はシャワーカードが売り切れて悔しい思いをしたので、帰りは必ずシャワーカードをゲットしたかったみたい。

そのためにも1時間ホームで待ったようです。

 

一番乗りで車両に乗り込んで、無事シャワーカードをゲットできたようですよ。

と言うか、帰りのサンライズ出雲の時はそれほどシャワーカードの購入に人がごった返してなかったようです。

行きや帰りで違うのか、日によって違うのかわかりませんが、シャワーカード争奪戦にならない時もあるようですね。今回は並ばなくても十分シャワーカードが買えそうな感じだったそうです。

 

さて、お部屋に入りましたよ。

帰りも行きと同じB寝台のシングルのお部屋です。

 

サンライズ出雲も出発して、さっそくお部屋でお夕飯にしますよ。

お弁当とか色々迷ったみたいですが、1番食べやすいおにぎりを最終的にチョイスしたみたいです。コンビニおにぎりでも、大好きな寝台列車で食べれば味も格別ですよね。

 

育ち盛りのこぶん太さん、おにぎりと自分の分では足りなくて、パパの分のお肉とサラダまでもらってお腹いっぱいになったようです。

 

お腹もいっぱいになったところで、今回のお話はここまで。

帰りのサンライズ出雲ではどんな風に過ごすのでしょうね?

次回もお楽しみに、YouTubeもチェックしてみてくださいね!

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


サンライズ出雲の旅④

 

グットボタンとチャンネル登録をお待ちしてます💕

 

www.youtube.com