こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

大井川鐵道の門出駅直結 KADODE OOIGAWA のキッズパーク「ちゃめっけ」で遊んだよ

f:id:cobunta:20210528100830j:plain

どうも、遊びが成長に直結こぶん太です!

今回はSLや機関車トーマスでお馴染みの、静岡県島田市にある大井川鐵道の門出駅に直結する県内最大規模の体験型フードパークKADODE OOIGAWA内にある有料のキッズパーク「ちゃめっけ」で遊んできました。

 

f:id:cobunta:20210528100949j:plain

施設内はキッズパーク以外にも、マルシェ、産直レストラン、カフェ、お茶の体験コーナーなどが楽しめる空間になっていて大人もゆったりと楽しむことができる施設です。

 

f:id:cobunta:20210528101037j:plain

「ちゃめっけ」は時間ごとの入れ替え制のため事前予約が必要です。

人数制限もあるので先ずは受付をして希望の時間を確認しましょう。

土日などはかなり混み合うこともあるようで、予約が埋まってしまうこともあるようです。時間に余裕を持って来た方が良さそうですね。

時間が余っても、カフェやマルシェなど時間を潰す場所はいっぱいあるので大丈夫ですね。
 

f:id:cobunta:20210528101424j:plain

予約の時間になったので受付をして、全体の施設の利用説明を受けると遊びスタートです。

「ちゃめっけ」は屋内と屋外の両方の遊び場を有するキッズパークです。先ずは屋外の施設に出てみましたよ。 

 

f:id:cobunta:20210528101842j:plain

一つひとつの遊具が凝った造りでどれも可愛らしいです。

手回しのトロッコ「テトロ列車」もあったり駅直結の施設らしい遊具もあります。

 

f:id:cobunta:20210528102105j:plain

屋外の施設は小人の村のよう、しっかりと整備された中にも本物の草木や土の温もりが体験できます。

 

f:id:cobunta:20210528102424j:plain

屋内は大きなトランポリンや編んだロープのジャングルジムなど体を使って遊べる遊具や、マグネットの野菜などおままごとができたり屋内の施設も充実しています。

 

f:id:cobunta:20210528102842j:plain

ママはマルシェでお買い物やカフェでお茶を楽しんで、 パパと子供はキッズパークで遊んで楽しむ。そのあとは家族みんなで大井川鐵道のSLや機関車トーマスを眺めながらレストランで食事を楽しむなんて素敵な時間も過ごせる素敵な施設ですよ。

駅直結ですが、駐車場も無料で充実しているので電車でも車でも来やすい施設です。

日によっては年齢制限があったり詳細が異なるようなので、ホームページをチェックして遊びに行ってみてくださいね。

 

▼KADODE  OOIGAWA の公式ホームページ▼

kadode-ooigawa.jp

 

▼ちゃめっけで遊んでいる様子はこちら▼


大井川鐵道の門出駅直結 KADODE OOIGAWA のキッズパーク「ちゃめっけ」で遊んだよ

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com