こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

こぶん太家のベビーマグを紹介

f:id:cobunta:20200128223325j:image

 

赤ちゃんが離乳食期に入り、そろそろベビーマグのデビューを考えているママさん、「どんなマグがいいの?」とお悩みのママさんもいらっしゃると思います。

マグと言っても、ストロータイプやスパウトタイプ、マグカップ型と色々な飲み口の種類があり、倒すと漏れやすいとか、赤ちゃんが吸いにくいとか、いろいろなマグのレビューがあって何を買ったらいいの?って迷ってしまいますよね。

そこで、こぶん太ママがあれこれこぶん太で試した結果、最終的に行きついたマグをご紹介します。

 

Camelbak(キャメルバック)と言うアメリカ発のブランドの「エディキッズボトル」です。

日本ではアウトドア用品のメーカーのmont-bell(モンベル)から発売されていて、ネットからでも購入することができます。

 

赤ちゃん用と言うわけではないので、赤ちゃん用品のマグのコーナーに並んでいるのは見たことがありませんが、エディキッズボトルの飲み口のバイドバルブの独自の形状が噛んだ時だけ水が出る仕組みになっていて、コレが赤ちゃんにあってるんじゃないのかなって思っています。

 

我が家の子供たちは、スパウトだと溢れやすかったり、ストローだと勢いよく吸いすぎるとムセてしまったり、噛んで吸えなかったりすることがあったのですが、エディキッズボトルにかえたら飲み口の形状がスパウトの様な厚みのあるシリコンのバルブなので抵抗なくくわえてくれ、噛んだ時だけ水が出るので、漏れたりムセたりが劇的に少なくなりました。

 

そしてアウトドア用品のメーカーが出している商品だけあって、なんといっても丈夫さと水の漏れにくさは、今まで使ってきたどのマグよりも群を抜いて優秀です。

外出時に持ち歩くにはもってこいです。

バルブもスペアが売っていて交換が可能なので、こぶん太が使っていたボトルを今、妹のこぶん子が使っています。

 

アメリカ発なのでデザインも色も外国テイストで可愛いく、他のお子さんと被りたくないって思っているママさんにもおすすめできそう。

もしベビーマグで迷っているママさんがいましたら、このエディキッズボトルを候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

www.youtube.com